競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

食い逃げしなきゃならないところだった

ラーメン屋に行ったんだけどお金が無かったです。
会社で弁当代を払ったのですっからかんだったの忘れてた。
以下このような流れ



ラーメン屋に入る

カウンターにバックを置く

食券を買おうとして財布を見たら数百円(食券じゃなかったら終わってた)

慌てて無言のまま店を出る

バックを忘れたことに気付く

バックを取りにまた入店

店員が不思議そうな顔をしている

ちょいパニクり「お金を忘れました!」と言う(そういやさっき無言で出てって失礼だったな〜とか思う)

急いで金をおろしにコンビニへ(一連の流れを思い出し恥ずかしくなる)

ここで帰るのも手だったが、なんか癪なので帰ってたまるかと3度目の入店

ラーメン美味しかったです。


あやうく会社の目の前で捕まるところだった。食券で良かったです。食券じゃなかったケースも乗り切ってるのでまあ大丈夫だろうけど。
さあ御会計ってところで財布が空だったときは、目の前が真っ暗になったけどな。