競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

休むと勘が鈍る

連休明けはなかなか仕事の効率がよくないですね。僕は肉体労働なので体が思うように動かないみたいな。
ヤスリがけは感覚が鈍りまくってるし、整形だって叩きすぎて凹ましちゃったり、溶接はよく見えなかったりビードがグニャグニャだったり。
やってないとちょっとだけど下手になっている。2〜3日したら元に戻るかもしれないけど、今は確実に下手になってる。
バイクももっと乗らないといけないんだよな。


話は変わるけど、しょっちゅう首が痛いのです。
これって眼からきてるものだと思う(ネット、溶接、バイク、コンタクト)んだけど、どうすればいいんだろう?