町内C級ライダーです。 6/25

犬の日

暑くて今日は目覚めたわけですけど、明日はなんだか寒いみたいですね。風邪引きそうだな。
あと寝すぎると腰が痛くなるな。
起きてから先週の教育の感想文を書く。小学校か!って思う。何の意味があるのやら。
そのあとは昼飯を食ってからランニングをする。今週は課対抗駅伝とかふざけたイベントがあるので。課対抗○○は毎月あるのだけど、本当クソみたいなもの。まあでも僕は会社の犬なので、お偉いさんが見て喜ぶためのピエロになるのです。
まったく休日まで会社のことをするなんて犬の鑑じゃなかろうか。
あとはあれだ。急に走るとな…、筋肉痛とか酷いから。
天気もいいし、さあ走ろうか!って思ったけど、風が強いな。とりあえず公園に行って走ることにする。ちなみにその公園は4面球場なので大分広い。
走り出してしばらくして吐き気を催す。当たり前だ、食ったばかりだからな。ちょっと堪え切れなかったので、公園から出て草むらに吐いた。誰にも見られてないと思う。一応確認はした。子供の頃、なんでこんなところにゲロがあるんだろうとか思ったことがあるけど、こういうことかって思った。僕みたいな大人がゲロしてたのか。
そんな訳は無いけどな。酔っ払った奴が吐いたんだろう。第一、こんなところで吐く奴はいないだろうし。
そのあとも走って、風が強いから目に砂が入って涙目で走ったり、便意を催して近くの酒屋さんにトイレを借りて「公園にもトイレがありますよ」とか言われたりしたが、無事にランニングは終了した。非常に疲れた。
傍から見たら僕は変態とかそういう類だろうなって思った。変質者azuki。あと酒屋さんに悪かったので帰りにビールを買って帰った。思わぬ出費だ。
途中、サッカーをやってた親子がいてそのボールが僕のところまで来た。遠かったのでちょっと強めに蹴り返してやったら、取りに来た子供が手で取ろうとしたので焦った。お前サッカーやってたんなら足で止めろよ。危ないじゃん。顔に当たらないかヒヤヒヤした。
帰ってから風呂に入って、そのあとはダラダラ過ごした。足はガクガクしてた。