読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内C級ライダーです。 6/25

トミン51回目 練習 寒いよ、風強いよ、右腕痛いよ

昨日は日記の追記に時間が掛かったので、少し寝不足気味だが今日は寝坊もせずトミンに辿り着けた。
着いて早々思ったこと、寒い。あと話し相手が誰もいないのでヒマ。寂しいのでコースを歩くことにする。普通に濡れてるな。車からバイクを降ろすのはやめようと思った。

テーブルに付いた水滴だと思ったけど、これ凍ってるんだぜ。

信じられるか?寒すぎだろ!

でも座りたいので、普段は物臭な僕も気合を入れて氷を破壊しました。

なんだってんだコンチクショー!

日は出てるし、風も強いからか、路面はすぐさま乾いてきました。慌ててバイクを降ろします。色々準備します。走り出します。
今月は今日がラスト走行となります。スタンプが貯まったのでタダで走ります。タダって素晴らしいな。
とりあえず、こないだ掴んだ何かを今日も実現できるかってことがメインで、タイムとかはあまり気にせずに行こうってのが今日のコンセプトです。
今日はタイヤが食わないなとか何となく思ったけど、ペースが上がってきて30秒を切り出してきて、よしこれから!ってときに右手が痛くてピットインせざるを得ない状況となりました。
何なんだよ!ムカつくな〜…、つーか痛い、右手痛い!ブレーキ掛けられんぐらい痛い!!アクセル捻れんぐらい痛い!!!
少し休憩して痛みが引いてから再度コースイン。ペースが上がってくるとまた手が痛くなってくる。握力が無くなってくる。何だろう?ブレーキ効かない気がするな。
わざわざ効きがフワフワしたパッドにしてるわけだけど、あまりにも効かない気がする。サス弄ったからだろうか?
しばらく握力が戻らなかったので切り上げることにしました。不完全燃焼感マックス!
今日は29秒75がベスト。先日のことを考えると29秒前半は出しておかなければならないけど、今日は寒かったし風強かったし手が痛いし手が痛いし仕方が無いかな?
仕方が無いなんてことは無い!

まとめ

  • タイヤの空気圧高すぎ。冷間1.8にしてみる。いつもは2.1。
  • 空気圧を下げたらアブレーションは消えました。タイヤもったいなかったな。タイヤカスは相変わらず大きいです。
  • 色々な方がブログで449さんと呼称してるのでちょっと面白い。名付け親は僕です(笑)。
  • うわっ…私のフロント、柔すぎ…?ymkzさんのCBRとの違いに愕然!でも倒立だからな。おもちさんのF4iはどうだろう?
  • こんなんじゃ、おもちさんは倒せない。打倒おもち!
  • 帰りにヘルメットとグローブを忘れそうになった。


お疲れ様でした。