読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内C級ライダーです。 6/25

トミン50回目 練習 チョコなんかより嬉しいぜ!

28秒99が出ました!

それどころじゃないんだってばよ

トミンから帰る途中から体調が悪くなってきたので、またあとで書きます。明日は休めんのだ。
つーかガソリン携行缶、パンパンに膨らまない?今日初めて使ってめっちゃビビッたんだけど。なにあれ?あんなものなの?
怖いから空にしたよ。そして乾かそうとして、蓋を半開きにしたのを忘れたまんま車に乗せて帰ったんだけど、もしかして調子が悪いのコレのせいですか?
眠い、頭が痛い、吐き気がするって症状だったんですけど。
とりあえず急いで窓を開けたよね(笑)。暖房をつけないで閉め切りの密室状態だから、すごいガソリンのなんかが充満してただろうな。
まあ関係無いと思いますけどね。多分、風邪ですよ。
禁断の熱を測るって行動に出てみたら37.9℃でした。
ちなみに、調子が悪いときはなるべく体温計を使わずに、気のせいだろって思うことが大事だと信じています。

おまけ


こんな人が走ってた。

タイヤカスが酷い。どうしたら無くなるのかよく分からん。

多分、全快になったので続きを

朝起きたらぽんぽんが痛くて出発が遅れる。よくあること。朝遅れる理由は、寝坊かおなかの調子が悪いかのどっちか。
トミンまでの道中は省く。特に何もなかったからな。強いてあげるとすればボンゴに乗る際また頭をぶつけたけど。
今日は僕以外に3人だけでした。クリアラップ取り放題です。でも日が出ず結構寒かったです。
走行時間には間に合わなかったけど、コースイン。ブレーキが効きません!
そういえばブレーキパッド交換したばっかだった。危ない危ない。と言ってもそこまで効かないわけじゃないけど。
そんな感じの1周目だけど、今日はいい感じだなって思いました。そんなにスピードは出てないけど1コーナー進入から違います。タイヤか?
外周を回ってパッドのアタリ?を出すのとタイヤを暖めます。
先日のミニバイクで得た何か。なんかレベルアップした気がする、このままCBRに乗れば調子いい気がする、ってのが今日の課題です(笑)。
あとはミニバイクとハスクに乗って思った、僕のCBRは乗りづらいってことを、逆に割り切ってみたらベスト更新しました。そんなの関係ねー!って意気込みと、俺が何とかしてやる!って感じです。バイクを振り回してやるイメージでした。
途中、全日本の人がドリフトしまくっててビビッたけど。
今日は早いうちから29秒前半で走れていたので、もう終わりにしようかとか思ったけど、もう少し走ったら28秒にギリ入りました。
これ以上走ると危ないから帰ろうとしたけど、今日は全日券を買ったので午後もあるのでした。
今思えば午後には調子悪かったな。やたら疲れてたし。急にペースが上がったから疲れてるのかと思ったけど、なんかフラフラしてたし足ガクガクしてたし。
でも、TZRのIさんが来てて(フェアレディZでですよ!)アドバイスをもらったり、タイムが上がったことが嬉しかったのでそんなの気にならなかった。僕は馬鹿です。
クタクタになって帰って、調子を崩しました(笑)。

まとめ

  • やっぱタイヤに山があると安心感がある。バイクを倒せる。突っ込める。
  • ミニバイク万歳!
  • 僕のCBRは乗りづらいって割り切って、自分でカバーしなければと吹っ切れた(笑)。
  • タイムが出るのも出ないのも全部自分のせい!
  • 体をインにしっかり入れる。体がバイクよりも先行する。バイクを引き込む。
  • 肩を入れる。
  • 外足はホントに大事。今日はしっかりホールドできてたと思う。
  • 外腕はタンクにくっつける。添えるぐらい。
  • バイクを振り回す!
  • ラインを気にせず突っ込んでみる。オーバースピードだったら少しはらめばいいぐらいの感じで。
  • いつもより進入スピードを上げても思ったより曲がれる。スピードが上がった分バイクも寝るようになった。
  • ブレーキング時にガバって体を起こしてたけど、少し起こすぐらいにしたほうがいいらしい。これすごくシンドイ。疲れる。
  • 体をガバって起こすほうがリズムはいいんだよな。
  • 何となくフロントにあまり負荷を掛けたくなくて僕は体が起き気味なんだけど、もう少し伏せたほうがいいかもな。
  • 1コーナーのラインがちょっと分からなくなった。出口が苦しい。
  • 29秒前半連発!
  • 全体的に雑でバラバラだった。もう少しまとめる。
  • ブレーキはあんまり効かなかった気がする。ペースが上がったからか?
  • 膝はガリガリ擦れた。あまり開かなくても擦れるようになってきた。早めに膝は引っ込める。
  • 現役の全日本ライダーでも左コーナーで転んでたから、本当に危ないんだなって恐怖を抱きました。
  • 今日はバレンタインデーで、チョコなんて誰もくれなかったけど、そんなのいらねーぐらい今日は楽しかった。嬉しい!
  • もらえないけど、ぶっちゃけ手作りチョコとか苦手。板チョコくれ!


お疲れ様でした。