競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン49回目 練習 バイク乞食

自分のバイクを走らせる甲斐性が無いため、今日は人様のバイクに乗らせていただきました。
貴重な体験をありがとうございました。

NSR50が非常に楽しかったのでCBRさんはお払い箱へ

449さんの好意でNSR50に乗らせて頂いた。サブなので1000円だぜ。つーかサブなのにほぼ僕がメインで乗っていてすみませんでした。
この話が決まってから今日までとても楽しみにしてたのだけど、今日当日となってみて、いざ走ろう!ってなったら異常に怖くなってきた。いや僕怖がりだし、それに人のバイクだし、転んだらどうしようとか、ミニバイク遅いしぶつけられないだろうかとか。
堪らず逃げ出したくなってきたのだけど、初心者ゼッケンを借りてどうにか心の安静を保つことが出来ました。

アップハン、ハイシート仕様。左上のブーツがこの写真にいい味をもたらしてくれてると思います。
とりあえずコースイン。全然前に進みません。パワーバンド外しまくりです。周りのスピードが速くてちょー怖いし。すぐさまピットイン。今日はもう終わりにしようと。
ですが今日の449さんは鬼コーチでしたので、休むのを許してはくれませんでした。サイドスタンドがないから停められないしよ。
途中でDirtyCloudさんが乗ることになったので休むことが出来たけど。もうそのあとは乗るつもりがありませんでした(笑)。
ちなみにDirtyCloudさんはとても楽しそうに乗っていて転んでいました。転ぶまで攻められるとかすごいなって普通に思いました。
ツナギはそろそろ脱ごうかとか思ってたけど、折角の機会なのだし勇気を振り絞ってまた乗ることにしました。ガンガンいこうぜ(ドラクエの作戦名)。
周回を重ねてるうちに楽しくなってきて、結局走行時間ギリギリまで走ってしまいました。めっちゃ楽しい!
ベストは32秒前半みたいです。結構嬉しいです。ただ、CBRでのタイムを考えると少し複雑な感じです。この頑張りがCBRで出来たら28秒ぐらいじゃないかなって思いました。まあこのイメージで乗ったらぶっ飛ぶと思うけど。
今日の僕の目的は、CBRでの進入スピードとコーナリングスピードを上げるため。そう上手くもいかない気もするけど。あまり考えていなかったけど、体をしっかりインに入れる練習にもなった。人間が先行してバイクがあとから付いてくる感じ。無理矢理バイクを体を使ってインに向ける感じ。あと今日は頭が地面に近かった。ストレートもベタ伏せ。スクリーン越しに前を見るとか初めての体験だったかも(笑)。
結論。とても楽しかった。また機会があったら乗りたいと思いました。
すごく楽しかったので、これからはランニングコストの掛からないミニバイクに乗り換えようとか思ったけど、ミニバイクレースとかは非常に敷居が高そうな気がするし、体重をあと20kgは減らさないとダメかなって思ったので、これからもCBRで頑張りたいと思います。

SM510にも乗らせて頂いた


写真を撮り忘れていたのでネット上を漁ってきたけど、この画像で正しいのか不明瞭。
今日は449さんの知り合いとご一緒させてもらったのだけど、そのうちのハスクバーナSM510に乗る方が乗っていいよというので乗ってきました。ちなみに僕のブログでは人物名は基本イニシャル表記なのですが、449さんの知り合いはみんなハスクバーナ乗りで排気量違いなので、便宜上449さんみたいに排気量で呼び分けることにします。
というわけで、449さんの知り合いの510さんと450さんとご一緒させてもらい、510さんのバイクに乗らせて頂きました。クドイ!
2人とも初対面でしたが、初対面の人にバイクを貸すとかなんかすごいなって思いました。
跨ってみて思ったことが車高が高いなってこと。僕でも爪先立ちでした。いや、僕は短足だけどさ。自分で言っといて自分で落ち込むからこの話題はやめにしとこうか。
人のバイクに乗るというのはプレッシャーなので、とにかく転ばないように少し走ったら帰ってこようと思いました。だけどすごく楽しかったので結構走ってました(笑)。
すごい乗りやすいし楽しいバイク。つーか楽。あまり車高の高さは気にならない。フロントが浮きそうで怖かったのであんまりアクセルは開けられなかったけど。
ペースが上がってきて膝を擦りだしてきたので、これ以上はやめとこうとピットインしました。膝擦れるとは思わなかったな。
今の僕の現状なら、慣れてきたらCBRよりタイムが出るんじゃないかと思った。でももっと上を目指すのでCBRで頑張る。
510さん、ありがとうございました。

まとめ

  • 体を使うこと。体が先行して動く。インに体をしっかり入れる。CBR対策。
  • おもちさんはこの僕に金を借りようとしてきた。笑った。面白いことを言うなと思った。
  • 梨塾関係の方はいつも僕に構ってくれてありがとうございます。
  • 僕がNSR50に乗ると滑稽なんだろうなって走ってるときに思ってた。
  • 他のミニバイク乗りには追いつけない。やっぱ速いな。
  • 今日は抜かれ方が怖かった。初心者ゼッケン着てるのに。
  • これぐらいバイクを振り回せると楽しいなって思った。
  • ハスクバーナもNSR50も素直にバイクが寝る。ムカつく。なんでCBRはこうじゃないんだ?
  • ミニバイクでもしっかり伏せられる。座高が高くてもだ。ストレートではしっかり伏せる。
  • CBR乗りづらい。難しいのかもな。
  • でもCBRは速い。現状で26秒出るバイク。
  • これからも僕のメインマシンはSSである。乗り換えるとしてもだ。そして、そう簡単に乗りこなすことが出来ないバイクなのは重々承知だ。
  • ブログを楽しみにしてくれてる人達がいるので、ブログはやめないようにしようと思う。


ちょっとはしゃぎすぎて疲れて、帰って風呂に入ってからいつのまにか寝てた。今日はすごく楽しかったしすごく得るものも多かったと思う。この感覚を忘れないうちに早くCBRに乗りたい。明日トミンが貸切じゃなければな。とりあえず次の土曜は走るけど、火曜も休んで行っちゃおうかな?


今日はお疲れ様でした。あとハスクバーナ軍団ありがとうございました。