競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

タイヤ交換にチャレンジ!

449さんとタイヤ交換にチャレンジしてみた。まあほぼやってもらった感じだけど。その前に、手伝ってもらうのに寝坊して遅刻した糞野郎ですけど。
まず、ホイールを外してもらいました。早速やってもらってます。

梨塾のときのまんま。あとフロントスタンドはカウルにぶつかってしまうのでジャッキを使いました。
そしてタイヤ交換ですが、別に問題無く出来ました。なのでケンカキックはどこに使うのか悩みました。
問題無いなんて嘘っぱちで、フロントのタイヤ交換は結構難儀しました。結論はワックスは沢山塗ったほうがいいでした。
あと、僕はやはりアレでして、ちょっと上手くいかないとイライラしてきて、横着したり無理やりやったり面倒臭がってしまうのでした。リムプロテクターとか邪魔臭くなってきて、使わないでやったのでホイールはガリガリに傷付きました。

タイヤを外したときの、もうあとには戻れないぞ感は半端なかったです。
折角タイヤを外したので、スイングアームの内側やホイールなどを綺麗にしました。途中で面倒臭くなってきたけど、449さんに言われたので頑張りました。
ブレーキキャリパーも掃除してもらったのですが、その際ブレーキパッドが少ないことに気付いたので買いに行きました。思いがけない出費に死にそうでした。

まとめ

  • リムプロテクターは2つぶっ壊れた。役立たずすぎて腹が立った。
  • タイヤレバーは僕のより449さんのヤツの方が使いやすかった。
  • ビードクリームは少し多めに塗る。
  • 素手で出来る範囲は素手でやる。
  • そのうち素手だけで出来る気がしないでも…出来るはずがない。
  • 1人では出来る気がしない。
  • 1人ではやる気もしない。
  • 僕がやったっていうか449さんがやったって感じ。

そういえば、449さんの知り合いのタイヤ交換が出来る人が来るのかなと思ってたけど来てなかった。まあ別に問題無かったんだけど。でも万が一の場合は、バイク屋に持ち込むつもりだった。つーか僕のバイク屋さんは自分でタイヤ交換しろよって感じで、僕は何回もタイヤ交換を教わっている。でも教えてくれるんだけど、手際がいいのかレバー2本ですぐに終わってしまうので全然覚えられなかったという。ちなみに、ライディングに関しても色々教えてくれてツーリングでも後ろで走りを見ろとか言うんだけど、速くて追いつけないので全然意味が無いという。
あんまり気にしてなかったけど、ホイールのキズを449さんが塗ってくれてた。何から何までありがとうございました。
それと今日は、このガレージの家主に初めて会いました。いつもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
そして、タイヤ交換出来るようになったかというと、出来るようになってないってのが現状です。

まあ無事に終わったんだけど、話は昼飯時に遡る

昼飯は449さんがパスタを作ってくれた。昼飯は食べないつもりだったので助かった。あとパスタソースも自分で作っていて驚いた。
見た目もいい感じで、食べてみると普通に美味かった。非常に衝撃を受けた。
なんでこんなん作れるんだよ。すげえな。全然料理とか出来ないんだけど。あんなの作れたら僕は大満足だな。
なんか対抗したくなってきたので僕も作ってみた。途中から僕の頭のメインはタイヤ交換じゃなく料理になってた気がする。

まずそう…。
豚肉と白菜とえのきを醤油とほんだしで鍋にした。まあ普通の味だった。あとから冷凍うどんを入れた。
明日は三食これでうどんのつもりです。