競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン68回目 練習 人間もバイクも絶好調!

昨日の夜に妖怪退治に関するまとめ記事を読んでしまい、夜中怖くてなかなか寝付けなくて寝不足になってしまう(冷蔵庫の音とかにビビるw)、そろそろ25歳になるazukiでございます。どうも、こんばんは。

というわけで今日は結構眠かった。けど走ってる間は眠いわけないので無問題。

別にこれでいいと思うし、これからこのままでも僕は構わない

それでですよ、こないだ言ってたことを覚えてる人がいるかは分からないけど、シートのスポンジが無くなっててケツが痛いという話。なのでスポンジ買ってきました。
ちなみに、お店で探すときは店員さんにはウレタンって言ったほうがいいですよ。店員さんにスポンジって言ったら食器洗いのコーナーに連れてかれました。他には、緩衝材、梱包材、羽毛などを紹介されました。でもウレタンって言ったらすぐさま目的のものへと辿り着けました。
つーか、ありえなくね!?
まあ僕が説明下手なのは分かるけど、この店員さんもちょっとな~って思いました。いや僕もおかしいのか?でも僕が言ったのは、スポンジとか椅子の座面のクッションの中身とか座布団の中身って言ったんだけど…。まあ分かりづらいか(笑)。

話が逸れすぎたけど、トミンに着いてからシートの修復を図る。

まあ僕にやらせたらこんなもん。まあいいべ。

あまりにもあんまりだったのか449さんが上から黒いガムテープを貼ってくれました。
今日はこれでお尻が痛いということはありませんでした。めでたしめでたし。

今までで一番バイクに乗れてる気がする、今までより乗れてる気がする

タイムは全然出ないけどな!
全然アクセル開けられないから。だって怖いんだもん。まあ久し振りでスピードに慣れない、あと目線が近いんじゃねってことだと思う。でも最終コーナーだけは今までより速く回れてると思う。
今日のベストは29秒5。まあそんなに悲観することも無い。以前ほどふんづまってる感も無いし、ムキになって頭に来たりしないで楽しいし。

まとめ

  • シートストッパーに当たるまで後ろに座る。
  • 極力腕から力を抜く。ハンドルに力を加えない。手を添えるぐらい。片手で乗ってみたりする。
  • 前の日に怖い話を読んだり聞いたりしない。絶対!
  • 何となくでもいいからサスは弄る。ピンときたら即。
  • 焦っても速くは走れない。
  • 9月ぐらいからCBRに乗るのがつまらなくて仕方が無かったけど、なんか楽しくなってきた。
  • 調子良く乗れてるのでいろいろと試しとく。
  • 胸をコーナー出口に向けるイメージ。
  • 目線は遠く?近くなきゃいい。
  • いいかげんバンクセンサー買え!
  • CBRの売却はちょっと待ってやる。
  • ボンゴ問題は解決(国際問題みたいw)。
  • でかいスズメバチがバイクの周りをうろちょろしてたので滅茶苦茶ビビる。
  • スズメバチはヤバイ。刺されたら死ぬ。←なんかアホみたいな文だな。
  • V2いいね!
  • つーか新品タイヤ万歳!


帰ってから、449さんがシートの中にウレタンを入れてくれました(タッカー買ってくれました)。なだらかに整形しようとしてたけど、そのうちヘタるんだからいいって僕が言ったのでシートの一部分がもっこりしてます。
だってシート表皮を剥がしたら、ウレタンが粉々っていうか粉になってたから。
449さん、ありがとうございました。

そういや股関節らへんのなんつー骨だか分からないけど、足の付け根っていうかピボット?の関節が痛くなる。前から痛かったんだけどどこだか分からなかった(笑)。バイクに乗らないと治る。

お疲れさまでした。