競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン64回目 練習 いつも、夏の練習は帰ってから頭が痛い

今日のベストも29秒4である。3回連続である。スプロケ変えても変わらない。多分ベストなんだと思う。

水温がヤバイのでカウル取っ払ってみた。そこまで上がらなかったので夏場はこれからこうする。あとフロントライトのカバーを買った。

1コーナー立ち上がりから左コーナーまでが非常に遅いことが分かった。帝王コーナー進入でギヤ抜けとオーバーランが多かったため、ちょっとしたトラウマになってるっぽい。
でもまあ、いろいろと収穫は多かったのでヨシとする。

まとめ

  • コーナーに対して背中を向けすぎないようにする(腰を斜めにずらし過ぎないように)。気持ち的には胸を向けられるように。
  • イン側の肩は下げる。
  • 肘は畳む。
  • コーナーの先を見る。だら~って先を見てるだけではダメ。点で見ながらも先に送ってくように(首振る)。ブレーキングポイント、クリッピング、次のコーナーみたいに。左コーナーはグルって首を回す必要がある。
  • タイヤはそう滑らない。しばらくタイヤが滑ったりしてない。
  • フロントは柔らかい方が好みかもしれない。リアは固い方がいい。つーか以前の状態に慣れすぎ。クセか?
  • ストレートで初めてフロントが浮いてビビッた!
  • 吐き気がしたらピットに戻る。そこまで走ると休憩が多くなりすぎ。
  • トミンの行き帰りはなるべく寄り道をせず、無駄遣いをしないようにするべき(笑)。
  • エンジンオイル交換する。


帰ってから頭が痛い。夏場はいつもこうだ。クソ!暑くて集中できてない気もするから涼しくなるまで走るのやめようかと思う。