競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

定時退勤の素晴らしさと恐ろしさ

 今月に入ってからほぼ残業をしていなく、早く帰れてるので僕はとても嬉しい。だって残業は1時間だってしたくないものだから。
 だけど、来月の給料のことを考えると恐ろしい。残業ゼロだと手取り一桁になってしまうからだ。なんかいろいろ引かれてしまうので、毎月残業代だけでで食っているようなものだ。
 まあそれでも僕は毎日定時が良い。お金がなくても定時が良い。でもバイクは金が掛かるから難しい。
 とりあえず来月から生活は厳しそうだ。と言ってもバイクに乗らなければなんてことはないんだけど、コレばっかりはしょうがない(笑)。
 それにしても、この時期に暇なのは珍しいな。


 帰ってきてから、夜の暗闇の中で車のシートを外そうとしてみたけど、ボルトがまったく緩まなかったので光の速さで諦めた。メンドクセー。
 関係ないけど、しどき行きたいな。この時期の福島は、雪とか路面凍結とか怖いので、春になってからだな。誰かモトクロスやろうぜ!