競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン45回目 梨本塾15回目 みんなお疲れ、あと、ありがとう。

 今日も絶好調!以上。
 というわけにもいかないので一言。
 キャンギャル可愛かったな。


 そのうち書き加える。書き加えたよ。 12/30

最近多くないですか?ウェット。

 まったく雨の影響(昨日は雨)のことなど考えてなかったけど、着いてみたらトミンはフルウェットだった。あと来るときクソ寒かった。
 萎えるわ〜。今年最後なのに〜。とか思ってたら、トランポ軍団がコースを暴走したりしてた。詳細は省く。
 今日はすごく寒い。日もまったく出ない。トイレが近い。ツナギは寒い。シールドが珍しく曇る。走る前から疲れてきた。
 早速ですが、フリー走行とタイムアタックのことは省きたいと思います。特に何も無かったと思うし、面白いことも無かったと思うし、ぶっちゃけ覚えてないし。

今年一番のファインプレー!

 路面をいまいち信用出来ない感じだけど、K-RUN GPが始まる。僕はCクラス2番手。今回はローリングスタートです。
 ?
 ローリングスタートとか分かんねえ。塾長から話を聞いたが、ちょっと?だった。なので周りに聞きまくった(笑)。
 なんとか理解して、コースイン。フォーメーションラップというよりウォームアップの意が大きい走行。残り周回数が表示されてからみんなペースアップしたように思える(笑)。僕も例外では無いけど。まだですよ〜。
 コントロールラインを通過してからスタート。先頭のハスクバーナSMR449を追いかける。後ろにはビモータDB2。外車2台に挟まれたな。違う意味で緊張した。僕は貧乏者なので。
 とりあえず付いていけるけど、抜くほどではなく厳しい感じ。大体同じペースだが、速いところと遅いところが違うので走りづらい。
 そんなことを考えながら後ろを付けていると、左コーナーでハスクが転倒!結構近かったのでヤバイと思ったけど、どうにか避けられたので本当に良かった。
 今年一番のファインプレー!自分で自分を褒めていいな。よくやったぞ自分!今年は30秒を切ったりしたけど、今日のこの瞬間が今年一番いい走りをしたと思う。あと、もしここで轢いていたなら、今後バイクで遊ぶのは終わりになってたかもしれない。バイクを降りる可能性もあった。僕は相手に怪我をさせてしまったらバイクを降りるつもりです。いや、状況にもよるか。
 避けられたのはいいんだけど、イン側に避けることが出来るということは、まだ左コーナーには余裕があるんだなとも思った。でも今日はここが鬼門みたいなので無理はしないつもり。この後ここでオーバーランが多かったけど。

そして今年一番のマヌケ…。

 とりあえずトップになりました。でもイエローフラッグなので速度を抑えて走行。コントロールライン上のグリーンフラッグからレース再開となる。コントロールラインを越えるときにグリーンフラッグが見えた気もするけどどうなんだろう?半信半疑だ(←グリーン振られてました)。まさかコースクリアには早すぎだろう。みんな抜いてこないし(←グリーン振られてました)。塾長が手を振ってるけどやっぱりグリーン振られてたのか?よく分からん(←グリーン振られてました)。



 この一連の流れのマヌケさに泣きそうです(笑)。
 次にコントロールラインを越えたところでビモータに抜かれました。今年一番のマヌケ!でも僕の勘違いに1周付き合ってくれたので言い訳は無しです。
 予選で僕より下の順位だったけど、ベストは僕より速いはずなのでおかしいなと思ってたけど、やっぱり付いていけないじゃねーか!
 でもタイムが全てじゃないぜってことで追いかけたのですが、我武者羅になりすぎたかオーバーランが増えました。我武者羅というか、この勢いで走ると今日はダメじゃないって思ってバンク角を押さえたら外にはらむみたいな。多分ヤバイだろうなみたいな感じ。今日は膝あまり擦りませんでした。
 そのままの順位でチェッカー。2位でした。ちなみにazukiさん、キャンギャルとの写真撮影をみんながしてるときに、「撮らなくて良かったのか?」と塾長に言われたのですが、「優勝して撮るのでいいです」とか言ってたそうな。まあこれは噂なのでよく分かりませんけどね。噂ですから。

まとめ

  • 早く書かないと忘れる。
  • 景品でもらった札専用の貯金箱。ピンポイント過ぎやしないか(笑)。
  • 年間6位。思いもよらないことだったので、「6位でよかったです」ってクソつまんねーコメントをしてしまった。アドリブ弱し。
  • 塾長のサイン入りクシタニのメッシュジャケットは家宝とします。
  • プロに教えてもらってるのに、今日初めてサインを貰ったとかちょっと失礼だな。
  • カニがすんげー欲しかった。
  • じゃんけん弱すぎ。
  • 僕が会話中、視線を逸らしたり顔をしかめたり目をシパシパさせたり変な顔をしてるのは(変な顔は元から)、コンタクトが乾いてきたからなので、別に話を聞きたくないとか興味が無いとか思ってるわけではないのでご容赦を。

今日が走り納めなので

 あんまり恥ずかしいから長々とは書かないけど、みんなありがとう。お世話になりました。
 梨本塾のみんな、トミンのみんな、ブログを読んでくれてるみんな、本当にありがとう。一人じゃこうはいかなかったよ。挫けてたかも知れんし。本当にありがとう。
 迷惑掛けたりお世話になったことを、僕が恩というか親切にしてもらってるだけじゃなく、これから誰かのために少しでも動けるように、親切に出来るようになりたいと思う。
 来年もまたよろしく。



 一年間お疲れ様でした!


 写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/