競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トランポのことで頭がいっぱい

 今のところ、5ナンバーのミニバンで探している。
 1ナンバーとかのハイエースとキャラバンは大きすぎるので却下。軽でもいいんだけど、180以上の座高が高い(短足)の僕には無理。4ナンバーも魅力的だったが…。
 ステップワゴンが最有力候補だったけど、ちょっと変わってきた。
 人と同じなのが嫌いな僕は、今コイツを探してます。
 ボンゴ フレンディ!
 確か僕が小学生ぐらいのときにCMやってたな。夜のキャンプ場で車の屋根が開くヤツ。キャンピングカーみたいな屋根。
 何故これにしたかと言うと、安いから。古いし不人気車だし。あと、僕と同じくどん臭い感じの顔が決め手だ。ダッセー車だ(笑)。
 でも元々、ワゴン車全て好みじゃないので何でもいいのかも。本当はフィアット500が欲しかったし。
 まあコレに決まるかは分からんがね。安いのを買うよ。



 もしかしたらデリボーイになるかもしれないけどな。みんな知らないだろう?
デリボーイの画像
 会社の先輩の実家が車屋で、先輩が10万ぐらいで売るとか言ってた。車体10万、カーナビ30万とか言ってたけど(笑)。