競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン41回目 梨本塾14回目 44秒から1年

 あんまり根性論みたいなことは言いたくないけど、今日は気合が足りてなかった。気持ちが入ってなかった。ある方にも言われたし。
 サーキットに復帰&CBRに乗り換えてから1年なので、もう少しパッとした成果を見せたかったんだけどな。
 何か余計なことに力を入れてる感じで上手く行かず。空回り感が半端なかった。タイムも全然出ず。
 また1年頑張ろう。
 でも期限と条件付きで目標を立てたほうがいいんじゃないかと思えてきた。来年中に何々出来なかったらバイクを降りるとか。そうでもして追い立てないと、僕の性格上いつまで経っても上達しないような気がしてきた。それに僕の最終的な目標の為にもそんなに時間が掛かっていては困る。
 もっともっと頑張らないと。今年以上の努力を。

まとめ

  • シートの前後方向にも動けないと駄目。ずっと同じ場所に座ってるのは×。自分で試して覚えるように。
  • バイクが失速しすぎてしまうのは、グリップが良いタイヤのせいだと思ってたけど、体を動かせてないから突っ込めてないらしい。もっと積極的に体を使う。
  • タンクエンドとSTOMP GRIPはどんなものかとymkzさんのCBRに跨らせてもらう→バックステップが良いな欲しいなと思った。
  • タンクエンドは窮屈な感じがし、STOMP GRIPは滑らなすぎて嫌な感じ。でも付けたら付けたでいいと思う。
  • 29秒台は幻。膝擦ったのも幻。
  • 30秒前半はアベレージで出せたはずなんだが、今日は31秒前半で精一杯だった。
  • あまり人に迷惑を掛けないように、気を使わせないようにしたが、今日も駄目だった。罪悪感。
  • ある情報によると金を払えばタイムが縮まるらしい。誰に払えばいいですか(笑)。
  • CBR250RRのTさんは今日も坂を上ってた。何か意味があるのかもしれないので僕もやってみようと思う。やっぱやめとこうと思う。
  • 昨日は飲み会があったのだが、今日があるのでビールをコップ1杯で我慢したんだけど、普通に飲んでも良かったかも。
  • そういえば今日は次男の誕生日。あと親父も。
  • ラーメンを食って帰ろうとラーメン屋に寄ったら、どうみても手動の引き戸なのに自動って書いてあって、よく見たら自(分で)動(かしてください)と括弧の中は小さい字で書いてあった。茨城町の国道6号沿いのラーメン屋。
  • あと国道6号では逆走してた馬鹿もいた。確かエルグランド。僕の前の宇都宮ナンバーのCR-Vはすごく驚いていた様子。茨城の交通マナーは非常に悪し。
  • サスを弄りすぎたのかよく分からなくなった。前のに戻しても駄目な感じ。
  • 全体的によく分からなくなった。何が良いのか悪いのか分からん。
  • ちょいちょい昨日壊れたパワステのことを思い出す。トランポを買おう!


 お疲れ様でした。