競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

達成感というか開放感

 やっと終わったぜ。疲れた。
 そういえば今回の研修では、僕の弟の友達とか、一方的に僕を知ってる人がいたので驚きました。みんな事業所が違うので知ってる人はいないだろうと思ってたんだけどな。つーか相手は知ってるけど僕は知らないけど。まあ世の中は狭いです。
 あと、グループでやる研修じゃなくてよかったです。グループでやると何故か朝までグループ討議をしなきゃいけないとかあるので。
 この研修内容が今後職場で生かされるかは?だけど、引き出しは少しは増えたかなと。
 お疲れさん。



 終わったから言うけど、自分の話をしたがる人が多くて参った。我が強い人が多かった。KY(空気を読めない振りをしたり本当に空気が読めなかったりする)の僕が気を遣いました(笑)。
 あと、みんな仕事の話好きすぎ!僕は休憩時間とか飲み会、仕事以外のプライベートな時間では話したくありません。
 10歳年上の人が一番子供っぽかったな。