競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

鳥が飛んできて死んだ

 朝起きて布団を干す。実家の布団は暖かったなとか思いだす。僕の薄っぺらい羽の抜けまくる布団も少しは良くなるように願う。
 次にバイクを洗車する。そしたら後輩WとIが来たので行動を共にすることにする。
 後輩Wの用事に付き合い、日産のディーラーやレッドバロンに行ったり飯を食ったりした。
 そのあと夕食は後輩WとKと行った。そういえば昨日は、同期Sから食事に誘われたけど断ったから今日誘えばよかったな。
 何故かスタバとレンタルビデオ屋にも行って、その間に日付は変わってた。


 今日の題は、日産のディーラーに行ってるときの話。車の整備が終わるを待ってる間に起きたことだ。
 店内の窓側というかガラス張りの店だからガラスの近くに座ってたのだが、バン!って音が鳴り、驚いて音のしたほうのガラスを見たら黒い物体が転がってた。よく見ると鳥だった。
 鳥が飛んできたのですごく驚いた。本当にビックリした。しかも死んでるし(店を出て確認してきた)。なので一人で騒いでたんだけど、他の2人はそうでもない様子。反応薄いし。しかもよくあることとか言われた。いや、ねえよ!そんなに起こってたら泣きそうだよ。すごい暗い気持ちになっちゃうよ。そんなに頻繁に飛んできて死んで、窓の外は鳥の死骸だらけだったら僕は嫌だ!この嘘つき共め!
 それにしてもなんとも可哀相な死に方だ。ガラスに気付けないのだろうか?こんな死に方って無いよなと思った。
 カワセミって鳥らしいです。2人とも知ってたのでそれにも驚きました。僕はカラス、鳩、アヒル、白鳥ぐらいしか分からないです。


 あと後輩Wの運転が下手で一日中怖かったです。