競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

何でも一番はいい

 今日は運動会。開会式などには出ずに、自分が出る種目の時間前に行くことにした。行かなくて良さそうになるぐらい緩い雰囲気。
 障害物競走とリレーに出る予定だったが、障害物競走じゃなかった。なんか大玉を…、説明するのがメンドイので省略。
 最後の種目で一番盛り上がる総員リレーでは、僕の部署が1位となりました。僕も一人抜かせました。そんなに足速くないんだけど良かった。
 心配してた肉離れは、本番前にさすがに危険だなと思ったので入念にアップをしたので大丈夫でした。
 リレーだけ1位で、他の種目は散々だったくせに、僕の部署は優勝したかのように大騒ぎした。胴上げとかやってた(笑)。
 なんだかんだ僕も楽しんでたかも。一番だからな。
 抽選会とか閉会式もあったけど、用はないので帰ることにする。あまり余韻に浸ってるのは好きじゃないし。

悪魔のタイヤ装着

 午前中に帰れたのでタイヤ交換しに行く。明日トミンに行けるぜ。
 7月に貰ったピレリ ディアブロスーパーコルサ SC1に交換する。名前が長くてキーボード打つのが面倒。
 タイヤチェンジャーが無いバイク屋だけど、タイヤ交換が早くてビックリした。さすがプロだな。見てたが覚えられなかったよ。
 そして交換して帰り道で思ったこと。なんかバイクが重たくなった印象。あとスピードが落ちるのが早くなった気がする。タイムが落ちる気がするけど大丈夫かな?
 明日は慎重に走り始めたいと思う。


 そういえばバイク屋が、本当は誓約書を書かなければならないとか、ストレートで振られやすくなるとか言ってたけど、そうなのか?