競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

おっちょこちょい

 休出なので、朝コンビニに寄って弁当を買おうとする。財布に400円ぐらいしか入ってなくて焦る。何でか分からん。


 仕事が終わったら実家に帰る。ついでに来週は法事なので礼服を持って帰る。
 両親共に帰りが遅いので、用意された夕食を食べる。ビールも飲む。
 そこで気付く。眼鏡を忘れたことに。コンタクトの洗浄液も忘れた。困った。アルコールも入ってるので運転出来ない。
 多分、礼服を持って帰ることばかり考えていて、他のことに頭が回らなかったんだろう。どんだけ馬鹿なんだ。
 母が帰ってきてから24時間営業のスーパーに一緒に行った。申し訳ない。もう日付は変わってしまった。


 僕はドジだなって思った。もう少しスマートに生きられないものか。そしてタバコも吸いたい。