競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

勉強できるっていいな

 後輩Kが勉強を頑張っている。会社の専門学校?の入試に向けて。
 なんて説明したらいいのか分からないけど、僕とか後輩Kとかの高卒が、大卒と同じような感じになれる学校だ。簡単に言うと給料が上がるってことだ。
 頑張って受かって欲しいものだ。遅くまで勉強してる彼に労いとして、珍しく僕がラーメンを奢ってあげた。
 ちなみに僕は超絶馬鹿なので却下。そもそも上司から「受けるか?」とも聞かれないのであった。勉強は大っ嫌い、赤店常連だもんな。
 つーか、勉強したくないから入学したら入社できるってことで会社の高校にしたのだから、また勉強するとかありえん!


 新調した枕もあんまりよくなかった。今日も首が痛い。
 あと、残業時間からものすごい豪雨が降ってきたけど、雨降るとか知らなかった僕は傘も合羽もないので、雨が止むようにずっと祈ってた。祈りは通じなかった。