読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内C級ライダーです。 6/25

中禅寺湖と華厳の滝

 昼過ぎに起きて、「昨日出掛けるとか書いてこれではヤバイ!っていうのもあるけど、オマエ本当に今日で休み最後だぞ!」みたいな感じに軽く自分を追い詰めて、「とりあえず県外だ。隣の県は?栃木県!「栃木 絶景」で検索して出たところに行こう!」ということで行ってきた。隣は栃木だけじゃないけど。
 急な誘いに乗ってくれる友人は、寮の駐車場を見るかぎりでは出掛けてるので、まあいつもどおり一人で行ってきた。
 山の天気は変わりやすいというように、現地は降ったり止んだりだった。何も持ってきてない僕は、450円の小さいビニール傘を買った。クソが!足元見やがって!もう少し歩いていったら380円の大きな傘が置いてあったので非常に動揺したが、何も見ていなかったことにした。

 霧が濃くて何も見えねぇ。
 仕方ないので金払って有料のエレベーターを使った。





 「エレベーターで下りたらよく見えんの?」って係員に聞いたら「見えます!」とはっきり言われて驚いたが、そんなこと言ったってやっぱり見えねえだろ、嘘だろと半信半疑で下りていったら思いの外見えて、なんか申し訳ない気分になった。

 中国みたい?
 ちなみに中禅寺湖はあまり撮ってない。見てて面白くなかったから。


 こんな感じに観光してきた。そういえばいろは坂で2台クラッシュしてた。1台は崖から車体の半分が落ちてた。蹴っ飛ばしたら落ちるなとか思った。


 ちなみに、一人で来てんのは僕ぐらいだった。