競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

アタリ

 梨本塾から届いたハガキを見てみるとアタリって判子が押されてた。こりゃ行くしかねぇな!
 でもバイクが無いよ。
 いや、さすがに戻ると思うけど。でも金が怪しい。8月のカード代は18万(ボーナス払いにしたアレコレ)なんだが、まあ分かってたからボーナスを貯めといたので問題ないけど、バイクの修理は計算外だった。僕、大ダメージ!そんな感じだが梨本塾にはどうにか出るつもり。
 それにしても、今までよくトミンで走れてたな。金に余裕があったのか。つーか去年は余裕ありまくってたな。60万ぐらい貯めてバイク買ったしな。パソコンも買ったし。今の僕には奇跡にしか思えない。何で今は?つまり無駄遣いが多いってことだ。
 と言うことで、家計簿つけることにしました。


 9月からは元の生活レベルに戻れると思います。ちょっとずつ貯金しとかないとまたこんなことになるから気をつけよう。