競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン29回目 練習 調子乗りすぎた

 今日、トミンを走られていた皆様、自分のコースアウトのせいで走行を中断させてしまい、本当にすみませんでした。
 以後気を付けたいと思います。

全日の予定が…

 今日は午後から晴れの予報だったので、全日走ろうとしてた僕は雨でも走ろうと思ってた。途中で晴れてくるから午前も走ろうと。
 だけど寝坊して遅れて出発。雨が降ってるので合羽を着て行く。この行く途中でテンションが落ちて(雨嫌い)午前はやめようと思いました。どうせ遅れてしまったし、雨とか怖いし。1人でずっと走ってた人もいたけど。
 午後に備える。

色々やろうと思っても、全部は出来ない

 色々やってみたけどダメだった。自分がそんなに器用じゃないことぐらい分かってるだろ。課題は1つに絞って練習する。

コースアウトについて

 今日はすごく調子が良かった。昨日整体行ったおかげか、身体が良く動く。すごく乗れてる気がした。
 けど、タイムは出ない。今日は30秒台は1回も出なかった。
 全く意味が分からなかった。そういうことで焦りがあった。そして1コーナーを曲がりきれずにコースアウト。
 ちょっとオーバースピード気味に進入したが、曲がれないことは無かったけど、アウト側に視線が行ってしまい吸い込まれるようにコースアウトした。わりかし冷静だったので転ぶことも無く済んでよかった。ただ、轍があることを忘れていたのでそれには驚いた。ここに突っ込むのは2回目だな。視線は大事。
 そのあと、午前中降っていた雨でぬかるんだ地面から抜け出せずに苦戦したりした。トミンのスタッフさんありがとうございました。
 バイクは無傷だけど、泥だらけなので泥を払う。手伝ってくださった方々ありがとうございました。
 無事にコースに復帰しました。皆様ありがとうございました。

まとめ

  • 転んじゃいないけど、それと同じ様なもんだな。調子に乗ってた。
  • 前回の「次回に乞うご期待」はふざけすぎだな。
  • やることは1つに絞って練習する。
  • タイムが出ない日もある。
  • 常にタイムを狙うことも無い。
  • まず30秒台で連続周回できるようにしよう。30秒切りたいという気持ちだけで走ってるので注意する。
  • 曲がり切ってないのに、勢いでアクセルを開けようとしない。
  • 丁寧な操作を心がける。
  • 今日は楽しくなかった。タイムが出ないからじゃなくて。多分ベスト更新しても楽しくなかった。


 午後からクソ暑かった。汗はポタポタと滴り落ちる。非常に疲れた。こんなんで7月は大丈夫だろうか?って、その対策で走りこもうとしてるんじゃないか!
 あと、走行中はそんなこと無かったけど(寧ろ調子は良かった)、帰ってから今も頭が痛いので、熱中症と脱水症状の対策もしなくては。マジだるい。書くのが億劫だ。
 お疲れ様でした。