競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン28回目 練習 次回に乞うご期待!とか言ったらプレッシャーだな

 天気が怪しいかなとも思ってたが、暑いぐらいに快晴だった。夜は降りそうだけど。
 今日も混みこみで走りづらかったけどベスト更新。

 100分の1秒だけど。
 30秒前半ぐらいに行きたかったな。そんなに簡単じゃないってことだ。そんなことは分かってるんだが。でも自力で出せるのでそれは良かった。幻じゃなかった。

サス弄ってみた

 暑いし混みすぎで集中力が切れたのか、だらだら走行し始めてコレはいかん!と思ったので、ちょっとサスを弄ってみる。別にサスじゃなくても良かったんだけど。
 何となく不満があったので、まずFプリロードを半回転掛ける。最弱から14回転締めてるな。大丈夫だろうか?
 それで走って見たが、違いは分かるが良くなってる気はしない。やっぱりこっちかと手を出す。Rプリロードを1段階上げる。何故かこっちは確信があった。けどちょっとやりたくなかった。なんか掛ければ掛けるほどハイサイドに近くなる気がしたから。
 やっぱり良かった。ただ何となくブレーキが難しくなった気がする。あと最近思ったけど、イン側の膝を閉じたままブレーキするとフロントに荷重が掛かりすぎる気がする。開けないけど。そして、また何となくだけど。
 ベストは前のサスセットで出たが、変えてからのほうが30秒台は多く出ていたのでこっちで正しいんだろう。自分のペースを上げなきゃとは思うが。変えてからはあまり走れなかったけど、慣れれば確実にこっちのほうがいいと思う。よく分からない自信がある。次回に乞うご期待。

まとめ

  • ぶっちゃけ、コーナリングがクソでも2つの直線でしっかり開けられれば30秒は切れると思ってる。
  • 立ち上がり命!早く加速できる状態にして開ける。開ける!でもラフな操作で滑ったりしたので気を付ける。
  • 1コーナーのインつきが早い。
  • 奥の右コーナーはスピード出すぎなぐらいでいい。ブレーキは軽く。
  • 混んでるなら混んでるなりの練習を考える。
  • こまめに水分補給。
  • 忘れ物多し!


 今日はツナギは持っていったのですが素晴らしく快適でした。サンダルも持ってこう。 
 あと、暑くて汗ダラダラなのにタオルを忘れたので、行きで着ていたTシャツで顔拭いてました。
 あと、金がまだあるので飯食ってから帰りました。




 トミンのスタッフさんに5/27 梨本塾の写真を貰いました。何となく名前は伏せとく。
 ありがとうございました。