競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン27回目 梨本塾11回目 Dクラス優勝!

 今日は出来すぎな一日だった。
 Dクラス優勝。ベストも更新。

 2位と3位の人は僕より全然速いんだけど、僕のバイクは2人のバイクより速かっただけ。僕は速くなくCBRが速いってこと。
 ベストも追っかけてたから引っ張られて出たマグレ。単独では出ない。
 もっと頑張ろう。


 とか言ってるけど、めっちゃ嬉しい!でも上手くいきすぎなので明日死なないかとか不安になった。
 あと、賞品でもらったこれが何だか分からない。

 膝掛けとバスマットですかね?

追記 5/28

 知ってる人は知ってると思うけど、僕の頭はすでに昨日のことも忘れかけている問題のある頭なので、つーか走り終わった時点であやふやだったりするので、もう早めに書いておく。写真とか動画はあとでまた。
 とりあえず、暑かったな。天気が良かった。

フリー走行とタイムアタック

 今日はLAPSHOTの調子が悪いのか、測れてない周とかが多かった。ちょっと残念だが、人と絡まなければ31秒台で周回は出来てたみたい。あまりアベレージは気にして見てなく、ベストしか見てなかった。
 明らかに分かりやすくタイムにばらつきがあるので(31秒台は連続で出てるけど、それ以外は本当にバラバラ)、それはそれでヤダなとか思った。
 この時点で31秒05が出ていたのでベストは更新していた。けどタイムアタックでは出なかった。

K-RUN GP(予選3位)

 タイムアタックの結果でDクラス3番手だったんだけど、オイちょっと待てよ!1位と2位は別クラスじゃねーのかよ!!って思った。
 1位のCB400SFは1クラス上だと思ってたし、だって30秒台だし、2位のBandit250の人は今回はBanditだけど本来Aクラスだし、つーか27秒台だし。
 でも僕は600だし、CBRだし?、これで勝てないとは言えない。周りもそんな感じなので緊張してきた。
 絶対にスタートで前に出て蓋をする!思いっきり邪魔してやる!と思っていた。危ない、怖いことはしないけど。

 気合入って睨んでるわけではなく、カメラを向けられていたので何かするのかな?って見てた。
 それでスタートですが、気負いすぎたのかフロントアップしてしまいました。ちょっとこないだのことが頭に浮かんだりした。

 それでも、排気量が上の僕はそこそこ行けてるだろうと思ってました。
 外から被せられてしまいました。僕の目論見通りには行かなかった。けど先行する2台を見て、逆に食らいついてやるって気合が入った。

 全てのコーナーで突っつき、ホームストレートでは必ず前に出よう。必ずチャンスは来る。と思ったけど、たまに離されたりしてストレートで追いつく感じだった。
 そんな感じで、インフィールドでは2位のBanditの方が速いんだけど、1位のCBのペースが思ったより上がらないのでどうにか付いていけた。体力を温存して、あとでスパートをかけられて離されてしまうんじゃないか?とか少し不安だった。
 ストレートでは追いつくけど、なかなかインには入れない。前に出ても被せられてしまう。どうすればいいか分からないけど付いていく。




 途中、奥の右ヘアピン立ち上がりで周回遅れを抜くとき躊躇してしまった。初めてのパターンだったのでちょっとアタフタした。よろしくないな。気をつけたい。
 2台目の周回遅れが現れたときチャンスは来た。最終コーナー立ち上がりで、2位はアウトから(多分)、僕はインから行った。立ち上がった瞬間、これなら行ける!と思った。
 サインボードを見て、たしか残り3周だったと思うけど、1位を追いかける。こっからスパートがかかる。そうスパートをかけていた。さっきも言った通りLAPSHOTが不調で分からないけど、30秒台を2連続で出してたのがあったから多分ここなのかと。これには僕もあとから見てビックリ。とにかく必死で追い上げてた。


 最後もちょっと良く覚えてないけど、1位を抜いたあと1周あったのか無かったのかは分からない。(ファイナルラップだった 6/16)


 CBRハエー!

 後ろのことを考えてる余裕など無かったのだが、BanditがCBを抜いてすぐ近くまで来てたのね。あと1周あったらヤバかったな。

 とりあえず、トップでチェッカー!Dクラス優勝!!初優勝!!!

 殆ど顔が見えてないけどにやけてるのが分かる(笑)。


 去年からのことを振り返ろうとも思ったけど、まだ早いだろ。まだまだ先に行きたい。思うところは沢山あるけど、それはまたそのうち。
 お疲れ様でした。
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

追記 6/16

 全然記憶と違っていてビビッた。ちょっとヤバイな。
 こちらを参照したほうがよさげです。
http://blog.livedoor.jp/nashijukuriza/archives/53959740.html