競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン26回目 練習 絶好調だけど不完全燃焼だった

 色々コレやろうアレやろうと思ってたけど、混みすぎてクリアが取れずに何だか不完全燃焼な一日となった。
 今日は31秒46がベストで、ベスト更新はありませんでした。けど、梨本塾では30秒台に入れるつもりだぜ!じゃなくてアベレージを上げたいと思う。どうしても一発のタイムにばかり目が行ってしまうが、それではマグレっぽいし何かダメじゃね?と思う。
 LAPSHOTを見るとタイムにばらつきがある。タイムのばらつきも気になるところだが、それより今日44周しかしてねえ!そっちのほうがLAPSHOT見て一番驚いた。
 とりあえず、すっきりしない一日だった。

まとめ

  • 立ち上がりのライン。まだまだスピードが乗っていないんだから外側は余るはず。車体の向きに気をつけて直線的に立ち上がる。コーナーでしっかり向きを変える必要がある。
  • だらだらアクセル開けたり、開けたり戻したりしない。
  • 抜く練習をする。
  • サス弄ってみる。違いの分からない男なのでメモしておく。極端にやってみて違いを体感する。ダメだったらすぐピットイン、元に戻す。
  • サスの仕組みを勉強する。
  • 今日もらったメモ(ライン取り、サスのトラブルシューティングなど)を活用する。自分でメモしたのも。
  • これからもっと暑いんで水分補給をしっかりする。


 しにちなかおさん、写真頂きました。ありがとうございます。


 サスのことを色々教えてもらいましたが、ごめんなさい、あやふやに覚えてるところもあり完璧には理解できませんでした。
 なので、自分で失敗しながら覚えていきたいと思います。まったく分からなくなったら標準設定に戻したいと思います。
 ちょっと勉強のために本でも買おうか。

おまけ

 寝違えたのか首が痛い。
 朝、出発してすぐ気付いたが、何故か速度計がマイル表示になっている。元々スイッチが馬鹿になっているので直せないから困った。ちなみに時計もトリップもずっとおかしい、けど直せない。タコメーターと水温計は問題無いのでいいか。
 昨日から使ってる新品のグローブに毛虫が乗っかってた。嫌な感じ。ついでに、なんか絵がないので写真を載せる。

 結構前に買ったんだけど、右の古いやつのほうがお気に入りだから使ってた。このモデルが無くなってしまったのは惜しい。
 新しいやつはカッコいいんだけど、この部分がね↓

 邪魔臭い。


 お疲れ様でした。