競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

暇だし休んだ

 いい感じに仕事が片付いたので、暇だし休んだ。
 特にバイクに乗る気もなく無計画に休んだのだが、ちょっとした用事とブラブラしてきた。
 また電話料金が引き落とされてなかったので、auに行ったりカード会社に電話した。
 あんまり金が無いので、タイヤのために貯金していた500円玉を銀行に預けたりした。2万円になった。こんなに金が無いのに去年はよく60万も貯められたな。
 あとはペットショップに寄って、異臭に驚きながらも(やたら臭かった)また熱帯魚を飼おうかなとか思って、自分だけで精一杯なんだから無理だろと思って引き返したり、ジョイフル本田で鉱物や化石を見たり(何故置いてあったのだろう?)、珈琲専門店でタダで珈琲を飲んだり、家具屋さんに寄って「そういえばカーペットが欲しかったな、買わないけど」と思って値段を見たら腰を抜かすほど高くて驚いたりした。
 それと、今日は部屋でも車でも何となくスピッツをかけていた。
 バイクに乗るのも好きだが、こういう休日も好きだ。
 さて、これからピアノの練習でもするとしよう。

予定が悩ましい

 その前に、今日休んだので平日にトミンは無くなったので(来週も休むのは何となく忍びない)、今週日曜はトミンに行こうと思う。思うが、今週土曜はトミンでMSUなんだよな。また参加したいんだが、金が無いので今月は見送ろうとしていたけど金あるじゃん。でも土日どっちかにしか行ける余裕は無い。どうしたものか。
 MSUは来月まで半額で行けるので来月でもいいけど、来月開催予定の6/3はバイク屋のツーリングに誘われてるし、茂木でトライアルの世界選手権もあり、こちらも観にいきたいんだよな。今月行かないと6/3は三択になるので悩ましい。
 今月行っといた方がよさげな気がしてきた。