競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン22回目 練習 もうひと踏ん張り

 塾のあと、色々考えてたら無性に走りたくなってきたので行ってきた。午前のみ。
 昨日も書いたけど、本当は明日休みたかった。明日休みなら3連休だし、今日は午後から貸切だったから。まあ、どうせ一日も走れないから半日でよかったか。
 トミンに着いてみると悪名高いと噂の社長さんがいた。ヤバイな、どうしよう?そんな噂の社長さんですが、僕のCBRのサスを弄ってくれたり、試乗してくれたり、アドバイスくれたり、昼飯にカップ麺をくれたりとすご〜くいい人でした。
 悪いとかは冗談だけど(失礼しました)、本当にありがとうございました。
 関係ないけど、カップ麺のうどんはあまり食わないのですが、最近のカップ麺のうどんは美味いんだなと思いました。
 社長さんは今日は○○でしたが、あれっ、これは書かないほうがいいのかな?

何でも慣れが大事

 1速を頑張って使ってみたら前回よりはいい感じ。やっぱり慣れだな。イメトレとかも良かったか。
 結構走ってから2速固定にしたら、オーバーランした。2速固定のほうが怖いな(笑)。
 1速使っての結果。

 もうちょっとじゃねーか!でもこのあと31秒台に入れてやるって意気込んでコースインしたら、転びそうになったから。もう今日は終了となりました。転んじゃしょうがないしな。

まとめ

  • シフトペダルを踏みっぱなし上げっぱなしを意識すると上手くいかない。なんか良く分からんけど、不器用なものでクラッチを握りっぱなしになったり、リアブレーキ踏んだりしちゃう。自分は馬鹿だなとすごく思って悲しくなった。しっかり踏む、上げるぐらいでちょうど良かったのかな。
  • 1速使ったほうが速かった。アベレージもよくなった。
  • 疲れてくると前乗りでケツずらしすぎになってた。
  • サスって大切〜!なので自分でも弄ってみる。自分でやって覚える。
  • いろいろ整備できるようになったほうがいいと思う。


 そういえば、途中から塾長の梨本さんが来ていた。昨日、予約スケジュールをみて「午後からは八重洲出版の貸切か、八重洲出版ってどこだよ?」とか思ってたけど、なるほどモーターサイクリストか!となった。つーか気づけよな(笑)。
 ある車両のテストをやってて、初めて見たけどすげえなと思った。色々弄ってタイムを出そうとしてたし、全然休まないし。多分僕より走ってた。ラインが綺麗(よく分かんないんだけど)で、同じラインを走るから(ラインを外さないから?)ブラックマークがすごかった。このあと走ればレコードラインがよく分かるのかなとか思った。あと、あの雑誌のタイムは信用できるなと思った。
 1年以上バイク雑誌は買ってないが、ゴメン嘘、モトクロスの雑誌買った。それはいいとして、この雑誌は買ってもいいなと思った。
 あと、今度から塾で2速固定で走ってたら黄旗掲示で止められるそうです。

今日の目的

 上記のことはどうでもいいとして(冗談、上がメイン)、今日はヤツが目的だった。
 前々から視界の端には写っていたが、ちょっとそれどころじゃないし、いっぱいいっぱいだったし、つーか僕猫派だしということで知らん振りしてたけど、やっぱり気になるアイツ。

 トミ蔵部長!しかし猫派ということがばれたのかソッポを向かれてしまいました。




 ちょっと最近調子良くて調子に乗ってるのか、記事の内容にも余裕が出てきたなと感じるので、気を引き締めていきたいと思う。操作を丁寧に、いい意味で慎重で緊張感を持って練習したいと思う。
 そういえばトミン何回走ってんのかなと思い、総走行回数を数えてタイトルにしてみたけど、このくらい走ってこのタイムなら大したことは無いので浮かれんなよと肝に銘じました。
 とりあえず、最近バイク三昧で楽しかった。