競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

明日から三男坊は福島へ

 母と弟と飯食ってきた。奢ってもらった。TVは無くなった。
 明日から三男坊は福島の大学に行くため引越。なので飯食いに行ってきた。とりあえず一人暮らしは大変だぞと脅しておいた。実際、就職して収入がある寮暮らし(飯風呂付き)の僕や次男より、仕送りのみの学生で家事全てをやらなければならない三男のほうが、大変なのは間違いないのであながち嘘ではないだろう。健闘を祈る。
 餞別として、まったく観てない僕にとって目覚まし代わりのTVをやった。このTV(26インチ)買った当初は10万ぐらいしたんだけどな。今じゃ安くなって損した気分だ。そう考えると実家に買ってやった40インチはもっとしたな。そういえばそのとき、僕がボーナス貰って見栄張って20万出したら、次男が軽く10万出してきたのでTV2台買ったのだった。公務員はすごいなと感心したものだ。ちょっとした思い出。
 あのときはローン無くて金があったんだな。今はFZ1とミニのローンで…。無駄にはなってないので良しとする。
 関係ない話になっちゃったけど頑張れよ三男坊!
 

 こんな流れだけど今週末にはまた会うんだよね。日曜日に母と福島に行ってきます。