競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

今週日曜にまた行くつもりだけど

 ブレーキングで減速しすぎてしまい、コーナー入ってから速度足りねーわ、そりゃバイク寝ねーわとなり、ならアクセル開けようと開けたらドンッてなって「うわぁ、怖いぃぃ」となりビビる。そんなもんだから、恐怖感引きずって次のコーナーにも減速しすぎて進入となる。なんか悪循環だ。これが最近のパターン。
 今まで気合で走るとかは馬鹿にしてきた。恐怖感は気合じゃ克服できねえだろって思う。気合で速くなったら苦労しねえよって。でも多少は必要なのかもしれないとか最近思う。
 「アイツが行けるんならオレにだって行ける」みたいな、気合というか勢いというか。
 勢いで進入したけど意外に大丈夫だったみたいなのが必要だと思う。というか、ちょっとミスしたんだけど大丈夫だったという初心者にありがちな感じで行きたかったんだけど。
 っていっつも思ってるんだけどね。そう上手くは行かないのですよ。当たり前ですが。やっぱり気合は当てにしない。必要かもしれないけど。ちょっと走っただけで速くなるわけないからね。最終的には慣れですかね。
 人より駄目なんだから人より走らないと。今月はまだ一回しか走ってないけど。