競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

腕時計電池交換

 先日の腕時計の話。
 ネットで注文して、届いたときに説明書を読んだら、早く電池交換しろとの旨が書いてあった。
 マジでふざけんなよと思った。観賞用の電池って何だよ!最初から入れて置けよ!無駄に手間かけさせやがって。
 よく読むと、電池交換は取扱店で、と書いてある。何処にあるか見てみたら、茨城には一店舗しかない。割と近くなので良かったが。だが、ネットでその一店舗を調べたら、日曜日は休みらしい。最近、僕は日曜日しか休みが無い。僕はこの時計から、使用するのを拒否されているような感覚に陥った。すごい被害妄想だが、そう思った。
 でも今日休みなので交換してきてもらった。ぶっちゃけ電池交換ぐらい何処でもやってくれるとも思っていたが、すごく時間が掛かり苦戦しているように見えたので、取扱店に来てよかったと思った。なんか大変みたいなこと言ってたし。
 待っている間に店の中を見せてもらっていて、他にも欲しい時計が出てきてしまった。困っちゃうな。