競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

時計

 部屋に掛けてある時計が、しばらく時を止めたままだ。
 電池切れなんだけどね。電池を換えようとも思ったが、無かったのでそのままだ。面倒だし。それに時間なんて携帯でも見れるし問題ないだろと思ってた。
 でも意外と困ってる。習慣的にあの時計を見ていたようだ。結構振り向いて見て「そういえば電池切れなのか」となる。
 なんだけど、止まってる時計を見るのもなかなかいいと思う。つーか好きだ。時間のずれた時計とかも好き。とても惹かれるものがある。将来、家を持つことになったら一部屋だけ、止まっているのと時間のずれた時計を沢山置いた部屋にしてみたい。
 とはいっても不便なので、会社から拝借してきて電池を交換した。



 最近、腕時計が欲しいとかも思ってる。
 昔から、大人になってもロレックスみたいな時計だけは絶対にしたくないとか思ってたが、そういうのが欲しくなってきてしまった。
 クロノグラフとかが欲しい。オメガのシーマスターがすごく欲しい。未だにロレックスだけは嫌いだけども。
 欲しくてもそんな金は無いので、身の丈に合ったものを買った。誕生日兼クリスマスプレゼントとして。

 短針の色が変わるところに惹かれた。
 買ったはいいけど、あまり着けていない(笑)。シーマスターはいずれ買えたらいいな。でも一過性の熱かな。