競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

FINAL FANTASY

 ファイナルファンタジーファイファンって略すのはやめてほしい。なんかすごくイヤだ。せめてFFにしてほしい。
 高校のとき初めて聞いた。県外から沢山集まる高校だったから、他にも色々あったけど、これが一番違和感を覚えた。方便とか文化の違いよりもだ。
 県によって違うわけでも無く、人によってなんだろうけど。
 ファイファンはやめようぜ。


 FFって多分やった記憶が無いから、どんなゲームかは知らんけど。僕はドラクエ派なので。
 主人公がしゃべるのは嫌いです。そんなこと思ってねえよって、そんなくさい台詞言わないよって、そんないい人じゃないよって。
 やってる途中ですごく萎える。
 ちなみにDragon Quest=ドラゴンクエストは、DQじゃなくてドラクエで。