競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

会社って略語が多いと思う

 なんでもかんでも略されてちょっと分からなくなる。wwwとかABSとか頭文字から出来たものは好き。
 うちの会社はマイナーな略語が多いのだけど、新人のときに分からなかったことを書こうと思う。
 機械の略称なんだけど「シャー」、「タレパン」とか。
 「シャー」とかガンダムの赤い人を思うし(あれはシャアだけど。ケツノポリス5のCMは個人的に面白かった。)、「タレパン」はたれぱんだを想像してしまった。

ついでにこいつも頭に浮かんできた。

 何のことかと言うと、シャーはシャーリングのこと。タレパンはタレットパンチプレスのこと。うちの会社ではそう呼んでる。タレパンを初めて見たときはちょっと感動した。
 他にも変なのがたくさんあるけど、他会社に通じないのとか多いからこの辺でおしまい。


 今日は何書いてんのか自分でもよく分からない。まとまりが無いし、よく分からん。何を書きたかったのかも?な感じ。