競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

病んでるみたいです

 休日出勤は定時で帰れるからいいなとか思ってる最近です。慣れてくるとダメですね。
 そんな最近、よく言われることがあります。疲れてるのか、病んでるねとか。
 そんなことは一切ないです。何でしょうか?本当に疲れてるときには、眠そうだなとか、やる気無さそうだなとか言ってくるくせに。
 元々、僕は肌が白いし、目も死んだ魚のような目と言われます。体も痩せていて最近は67kgぐらいです。確かに痩せてきたなとは思うけど。部活をバリバリやっていたときは72kgだったからなぁ。でも筋肉が落ちただけだろ。まあ健康そうには見えません。
 でも不可解だな。なんでだろ?何がそう見えるんだろ。メガネにしたからってのもあるのか。1カ月ずっとメガネだったけど。
 忙しいけど、わりかし元気です。


 小さい頃は、肌も白く痩せていて目もパッチリ二重で可愛らしかったようなので、お母さんから「女の子だったらよかったのにね」と言われてました。ところが身長は180を超し、片目は一重となり、肌が白く不気味で目つきが悪いと言われるようになる男の子になりました。特に小さい子供に不人気です。