町内C級ライダーです。 6/25

2011年マフラー問題

 フレームスライダーの件は、自分で取り付けるということで今週末にやろうと思ってるが、マフラーのことを忘れてた。
 第一に、トミンの音量規制100dbを切っているかが問題です。モリワキのホームページでは94dbとなってるけど、僕的にうるさい。しかし音量を測定する機械が無いので分からない。不安材料は出来るだけ無くしたい。なのでまた悩む。
 ちなみに、マフラーはモリワキの二本出し、フルエキです。全部外さないとエレメント交換出来ないらしい。全く持って余計だよ。

  1. マフラーにバッフルをつける→マフラーに穴を開けなければならないので、売ろうと思ってた僕は少し躊躇してる。19万だし。二本出しは二つ付けるのかも分からん。
  2. 純正マフラーに交換→ヤフオクで購入済みなので問題なし。でもセンターアップなので、時間、工賃が掛かりそう。せっかくのフルエキだし車検までは使ってみたい。
  3. 何もしない→ダメだったら走らないで帰る。その後、上記二つのどちらかを施す。

 どうすべきだか分からない。僕はうるさいのが苦手だから、社外マフラーはどれもうるさく感じるので当てにならないかも。大したことないかもしれない。
 音量をどこかで測ってくれないか?マフラー交換の工賃はどれくらいか?調べてみるか。
 どうしたほうがいいとか、なんか情報あったら教えてほしいです。