競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

そういえばピアノ教室だった

 今日は会社が決めた「家族対話の日」だったので定時だった。そういうのヤメロ!独身の僕はどうするんだよ。まあ定時だからよしとする。
 でも何かあったなーと考えたら、ピアノ教室でした。バイクのことばっかで忘れてた。

弾きたい曲

 前回やりたい曲ありますか?って聞かれてたけど全く考えてなかった。好きなアーティストのバンプとかアジカンとかにしようとか考えていたけど、彼らはバンドでありピアノとは違うなと思ってから考えるのをやめてしまっていた。中学校のときギターやりたいなと思ったけど、ギター一人じゃつまらないなと思ったことを思い出した。
 先生も楽譜を持ってきていて、そのなかにコメントで教えてもらった「トロイメライ」があったので弾いてもらう。僕には無理だなと即効で諦めた。
 どーしようと自分の教本をめくっていたら、「エリーゼのために」があった。これは僕でも知ってる、ベートーヴェンだ。先生に聞いたらこっちのほうが簡単だという。弾いてもらった。やっぱり出来そうにない。でもよく分からないけどこれに決まった。
 そしたら、バイエルはやらなくなりました。なんでだろ?ハノンは続けるらしい。あと、勘がいいって褒められるけど意味が分からない。
 趣味として楽しんでやろう。


 ちょっと恥ずかしくて言えなかったけど、去年ぐらいから相対性理論ってバンドに嵌ってます。ほぼCD持ってます。やくしまるえつこカワイイ!
 あと風邪薬は偉大です。