競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

残業って慣れてしまうよね

 明日は祝日なのに休出で、せっかく買ったバイクに乗れず鬱々としてる。休出多いな。
 そこで少し思った。先月の残業時間の合計は80時間だ。ということは、1日8時間労働として、毎日定時で帰ってる人より10日多く働いてるんじゃないかと。
 さらに、週休2日だと1カ月に20日ぐらいは出勤していることとなる。それに80時間(≒10日として)足すと、1カ月休みなしで働いてる就業時間になる。
 考えてみると気持ち悪くなってきたので、考えるのをやめた。僕バカだし(笑)。それに残業って慣れてきてしまって、たまに早く帰れると「あれっ、もう帰っていいの?」みたいな感じになってくるので。残業何時間やって定時みたいな。
 だらっと書いてみたけど、もっと働いてる人はいるので大したことはないだろ。そんぐれーで喚いてんじゃねーよ!って怒られるのもアレなので。
 ひとつ言えるのは、日本人は異常だろ。


 フレームスライダーはまだ悩んでる。NSRは転んでもエンジンがスリムだったから大丈夫だったのに。四発あると幅があるなあ。