競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

軽く役に立ったろ

 明日は出勤なので寮に戻る。寮に着いたら、部屋の鍵を忘れていたので実家に戻る。この間抜け!で、二往復目の帰りに前の車の異変に気付いた。
 なんか右後のタイヤがぶれてる。取れちゃうんじゃないかと思うぐらいぶれてる。あれっ、おかしいな?昨日昼寝のしすぎで夜眠れず、今日は寝不足気味だから目の錯覚か?いや、どう考えてもぶれてるな。教えなきゃダメそうだ。
 でもどうやって教える?クラクション鳴らす?パッシングする?多分変なヤツだと思うだけだろう。どうしよう。赤信号で止まったら車から降りて伝えに行くか?降りてる間に青信号になって後ろの人にクラクション鳴らされてもイヤだな。だいたい何て言うんだよ。とか考えてるうちに赤信号で止まった。
 すぐさま車から降り、走って伝えに行った。そして前の車を運転してた女性はビビッてた。そりゃそうだろう。後ろから走ってくるヤツなんておかしいだろ。ましてヒョロヒョロだけど180越えの男が来るんだもの。イケメンでもないしな。まあ一応、教えたし良しとしよう。
 教えたのはいいんだけど、これでガソリンスタンドとか車屋に持ってて何でもなかったらイヤだなとか心配になった。あとこういうときは付いて行くべきなのかとか思った。けど面倒くさいので帰ってきた。モテるヤツは付いて行くんじゃないかと思った。
 僕でも役に立ったろ!多分…。


 初めてはてなスターもらいました。ありがとうございます。