競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

恋文の技術

 恋文の技術を読み終わった。読んでない本がまだあるのに、つい買ってしまった。
 書簡形式の本で、こういう本は初めてだったけど楽しかった。手紙だけで物語が分かるのは面白かった。
 主人公が恋文を渡すために、いろんな人との文通をして恋文の技術を身に付けようという話。森見さんの独特の言い回し、阿呆な大学生と、ファンは楽しめたと思う。やはり変人しか出ないところも。
 そして今回は、森見登美彦自身も出演している。その頃の近況はブログでも書かれている。森見さんはあとがきに、恋文の技術を確立していると言っていたので 、モテない僕に教えてほしいと思った。
 まあこの本読んだし、明日から恋文出してモテモテだろ。(注意:この本に上手い恋文の書き方は載ってません。)

恋文の技術 (ポプラ文庫)

恋文の技術 (ポプラ文庫)