競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

禁断の術を使う

 実家に帰ると、弟が埼玉の自衛隊から帰ってきてた。自転車で帰ってきたらしい。
 なんか高そうな自転車だったので、値段を聞いたら20万ぐらいとのこと。ここで前々から考えていた禁断の術を使うこととする。
 あまり言いたくないが、弟の給料は僕より高い。さすが公務員。そして普段、基地から出ることがないのでたくさん貯金している。ということは、たまにしか帰ってこないので、 今回の夏期休暇は絶好のチャンスなのである。そう、僕は弟から金を借りようとしているのだ。
 しかし、恥を忍んで頼みにいったら、母親にばれて失敗に終わったのだった。さらに恥をかいた。他力本願ではダメだね。


 今年は新盆で親戚が集まるので、3月から切ってなかった髪を切った。さっぱりした。