読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内C級ライダーです。 6/25

いい会社って何だ

ちょっとかんがえてみた

 食堂で夕食を食べながらテレビを見てた。テレビ見てないって言ってたけど、食堂でテレビ観てるな。まあそれはいいとして、ファインディング・ニモとか作ったピクサーという会社は素晴らしいと放送していた。
 日本のアニメ会社はどうなんだろうと思った。何かブラックな気がするけど。30分のコマ送りの動画のコマを一週間で描いちゃうんだもん、大変そうだよね。やっぱりブラックな会社かもしれない。
 とか言ってるけど、そもそも日本の会社はブラックだろうというのが僕の考えだ。世界的に見ておかしいだろう。世間でブラック企業とか言われてるのは突出しているというだけで、大変だねって言ってるその人たちの会社だってブラックなはずだ。普通だと思ってることがまずおかしいんじゃないだろうか。外国人の派遣社員はおかしいと言ってた。
 そう思うと、おかしな会社しかない世の中で言われてる、いい会社ってのは何だろう?何を基準にして言ってるかがよく分からない。


 なんてたまには屁理屈を言ってみる。特に何も調べてもいないし、気にもなってない。そんなこと気にしだしたらきりがない。世の中は平和ですよ。
 僕が大事なのは金なので、基準は金です。やっぱ金だよな。