競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

高取山にまた行ってきた

 先週も行ったけど、この時期に山に登るのはなかなかツライと再認識した。
 今日は、行きたいと言っていた友人と予定があったので、朝、少し寝坊して車で迎えに行った。着いてみるとヤツはひどい二日酔いだった。なかなかイライラした。というのも、もう3回も雨やら何やらで断念してるから。なので、今にも吐きそうなひどい二日酔いだったけど強行することにした。ヤツも行くって言ってるしね。暑い中、往復で2時間ぐらい歩くので本当にやばくなったら撤退するつもりだけど。
 それで、山の入り口に着くまでに友人は麦藁帽子を買い、トマトジュース、ゼリー、スポーツドリンク、コンビニのくじで当てたアイスを平らげた。水分を取って二日酔いを治そうとしていた。準備は万端、さあ出発!
 だが、石が取れるポイントまでは特に何もなく、他愛のない話をしながら一時間ぐらい歩いた。途中、蜘蛛の巣とかに引っかかったり、木苺を食べたり、蛇にビビッたりしてだいぶ疲れた。そのころには二日酔いも治ってきたようだ。炎天下の中、大量の汗を掻いたからだと思う。
 ポイントに着いてからは黙々と水晶らしきものを拾い続けていた。友人は初めてなので夢中になっていたと思う。僕はというと、小さなころに採りに来たことがあるし、つーか先週も来たしと、あまり楽しくはなかった。欲しくもないし。完全な結晶だったら欲しいけど。

 結構な斜面だったし、この暑さもあって疲労がピークになってきた。帰りが心配なので早めに切り上げることにする。見つけたものは友人に全てあげた。荷物が重いと疲れるしね。友人は持って帰るものを選別してたが、持って帰ってしばらくすると興味が無くなって邪魔になるだろう。
 帰りは、何故か二人とも冷やし中華を食べたくなったので早足で帰った。本当に疲れた。今年一番疲れた。休日なのに休めてないな。
 今日は水分を2L持ってきたけど、飲みきってしまった。友人は朝から4Lは飲んでたと思う。それなのに小便はしなかったから大量の汗を掻いたな。
 帰ってから頭がすごく痛かった。

まとめ

 当分は行きたくないと思いました。