競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

タイミングが悪いんじゃないか?

 あとちょっとで目標金額まで貯まり、バイクを買えそうだが、この時期に買うのはどうかと思う。
 どういうことかと言うと、これからは世にいうバイクシーズン到来!とかだと思うのだ。つまり夏に向けバイクを買う人が増えているはず。この時期に買うと割高になってしまうので損じゃないか。出来ることなら安く買いたいので悩む。
 しかし、今年は例年と違うと言うのも事実だ。今年は震災があったので自粛してる人もいるかもしれないし、被災地ではそんな場合でもないだろう。そうすると売り上げが悪いとなるかもしれない。と言っても、こんな安易な考えを持つ人もいると思うのでそうでもないと思う。
 やはり頭の悪い僕が考えることでもないので、バイク屋に聞いてみようと思う。多分、冬に買えとか言われそうだけど。前もそうだったし。まあ我慢できなきゃ買っちゃうんだけどね。でもバイクがなくても充実してるからもう少し考えよう。ピアノとか、読み終わってない本とかもあるしね(最近読んでないけど)。
 さて、明日はピアノを練習しよう。電子ピアノじゃなくてグランドピアノが欲しいなあ(笑)。しかしその必要はまだ無さそうだ。つーかバイク買えよ!