競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

あっちっち

 今日は仕事の話です。
 5月ぐらいから僕の職場は30℃を超しています。7月ぐらいになれば40℃です。職場にはところ狭しと機械がたくさん入っています。隣には塗装ブースがあるのでさらに暑いです(粉体塗装で塗料を焼き付かせたり、普通の塗料で塗装し、乾燥させてる)。暑いですね。
 そして僕の作業は主に溶接です。火花を出しながら、鉄を溶かしてくっつけています。この暑い時期でも長袖長ズボン。さらにはマスク、メガネ、耳栓、ヘルメット着用です。作業服も穴が開いてしまうので、袖のあるエプロンを着るときもあります。火傷は日常茶飯事です。たまに火花が襟から進入します。死ぬ思いです。熱いですね。
 節電の為、クーラーの設定温度を下げていて不満がある人もいるでしょうが、こんな人もいると思うと少しは楽ではないでしょうか?そんなことはないか(笑)。


 今日はそんなに溶接しなそうだと思い、半袖で行って熱い目にあいました。いやー疲れた。肌も焼けたし、作業服も薄いので穴開きまくりだよ(泣)。