競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

コメントの画像認証について

 僕は、コメントを頂くのをとても楽しみにしてる。本当に気軽にコメントしてもらって構わない。だがコメントするには画像認証が必要になる。これが難しいとコメントされた。
 これは大問題である!ふらっと立ち寄ってくれてコメントをしようと思ったら、画像認証が難しいので諦めたという人がいるかもしれない。軽い気持ちでコメントしようと思ったら画像認証に失敗する。ならいいやと思うだろう。それでコメント率が少ないのかもしれない。僕もたまに失敗する。
 こんなことが僕の知らないうちに起こっているのなら、僕は「はてな」に抗議しなくてはならない。今すぐにでも!でも、このブログを閲覧している読者諸賢にもお願いがある。一回失敗しても諦めずにもう一度チャレンジしてほしい。落ち着いてやれば大丈夫だと思うので。
 いろいろ書いたけど、コメントするに値しない記事ばかりなのでそこはご容赦を。コメントが少ないのは僕のせいである。それは分かっている。重々承知してるつもりである。


 ネタに使ってすみません。