競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

なんやかんやの飲み会

 新人歓迎会、社員教育と大会出場のお疲れさん会、派遣社員の送別会をまとめた飲み会でした。
 元は何の飲み会だったか忘れたけど、あれもやってない、これもやってないととってつけたような感じだった。新人歓迎会にしてはどう考えても遅すぎる。誰も新人を歓迎してないってことか。ひどい職場だ。しょうがない新人な気もするけど。
 若手と中堅ではっきり別れた飲み会となった。酒を注ぎにもいってない。なんかすげえな。ただ飲んで食って帰ってきたって感じ。
 二次会もなんかよく分からん感じだったので、顔だけ出してすぐ帰ってきた。その後盛り上がったのかどうかは知らないけど、逃げるが勝ちだろ。
 それに僕には最優先事項があったので、帰るしかなかった。そう、自転車を無くさず、尚且つ、無事自分の寮に戻ること。これが一番大事。主役三人には悪いことをしたとは思うが、無駄な出費を減らすためにもなったし、明日は出勤なので致し方ない。
 明日、二日酔いで来た奴には、何しに来たんだとか、それで仕事になるのかとか、次の日のことは考えないのかとか、酒臭いとか、仕事にならんし見てて腹立つから帰れとか、自分のことは棚に上げて仕事を何だと思ってるんだとか、思いつく限りの罵詈雑言を浴びせてやろうと思った。
 とりあえず、明日こんな感じで来た奴は帰れ!本気で頭にくるから。つーか、帰れ!
 まあ、主役三人には謝ろうと思うが。