競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

名前を聞いただけで尻込みしそう

 いよいよ何の日記だか分からなくなってきた僕の日記。もともとそうだったか(笑)。しかし、本来書こうとしていたことは全く書けていないという現状。でも僕の日記なのだから何を書いても問題は無いな。
 今月最後のピアノ教室でした。今日からハノン、バイエルの教材を使って練習していく。
 ?
 ハノン、バイエル...。名前を聞いただけで無理そうだ。横文字とかマジかよ。
 とりあえず怖気づいた。
 終わってから、練習しとかないとダメだなと思った。宿題っぽいのも出されたし。「大人の方は仕事もあるだろうし、練習できなかったら言って下さいね」とか言われたけど、練習しないとダメそうだ。思ったよりハイペースで進行してる気がするので、やっぱり練習しなければダメそうだ。練習あるのみだ。
 今日覚えて印象に残った言葉。スタッカート。
 前途多難な道のりだ。