競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

梨本塾見学 久しぶりの友人

 梨本塾にちょっとお邪魔してきた。前回転んでしまったので事後報告というか、お詫びというか、まあそんな感じで行ってきた。人見知りで口下手で滑舌も悪くいつもどおりだったけど。
 久しぶりにみたサーキットはやっぱ楽しそうだった。金も無いのにFZ1を売ってしまったことに後悔しつつも、もう過ぎてしまったことだし早くバイクを買えるように頑張ろうと思う。いつも突発的に行動するからな。あと、思いがけず次期候補のバイクにも跨らせてもらいありがとうございました。すごくバイクに乗りたい欲求が高まってきた。
 会社でローン組めるか聞いたら、借りたばっかなので怒られたからボーナスに頼るしかなさそう。金遣いが荒く、ローンも結構組んでるのが痛い。それより地震の影響で自分の生活が厳しいので貯金を使ってしまったのがもっと痛い。
 そういうわけで、しばらく引きこもるのが決定されました。なるべくお金を使わないで生活したいと思う。それとも自転車を探す旅に出てもいいかもしれない(笑)。

帰ってきた友人

 見学して、ちょっとした用事を済ましたあと、高速で帰ったらすごく眠くなったのでお昼寝。19時くらいに電話で目が覚めた。慶応に研究?に行っていた友達からだった。
 最近帰ってきてたのは知ってたけど面倒くさいので会ってなかった。二年ぐらい居なかったから久しぶりだった。たまには会ってたけど。僕の高校の同級生で同じ会社に勤めてるんだけど、頭がいいので高卒が入る会社の専門学校に行って、慶応大学にも行って出世街道まっしぐらだ。上司に反発してボーナスを下げられた僕とは大違いだ。
 そんな奴だけど、僕とつるんでるんだからバカなことに変わりは無い。
 飯を奢ってくれるみたいなので喜んで車を出すことにした。奴は車も何も無いので当分は足代わりになりそう。僕が車が無いときはよく足代わりにしていたのでしょうがない。飯食って少ししゃべったけど、昔と変わったことは特になし。結構楽しかった。
 奴はバイクに乗るので、どちらもバイクを買えるようになったらツーリングにでも行きたいとなった。とても楽しみだ。
 よく遊んでいた友達なので、これからまた楽しくなりそうだ。上で書いたのにもう部屋に引きこもるのが難しそうになった。僕の考えはコロコロ変わる。なんつーかダメだな(笑)。

最近のヘルニアたん

 すごく痛いことはあまりなくなってきた。痛みにも慣れてきた感じ。それより昨日のせいで体中が筋肉痛。ヘルニアはそのせいじゃなくて長時間の車の運転で痛くなった。オフロードでも問題なかった(すごくゆっくり走行だからかも)。多分もっと運動すればいいんだと思う。もしかするとヘルニアさんと別れる日が来るかもしれない。でも運動嫌いな僕には無理かも。