競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

軽く飲みにいく

 帰り際に飲みに誘われたので、久しぶりだし、飲み屋街の様子も見たかったので行った。

アルコールが入ってない状態でスナックに行くのはやめたほうがいい

 残業の後だし、ちょっと寄るぐらいらしいので直行した。素面で行くのは初めてだった。結論、ひとつも楽しくない。酔っぱらってないと意外に緊張する。話が続かない。もともと好きじゃないのでさらにツライ。しかしいつもと違うので新鮮に感じた。
 でもアルコールが入れば徐々に慣れていき、いつもとあまり変わらなかった。しばらく飲みに行ってなかったから思いのほか楽しめた。はっきり言えば飲みすぎた。

久しぶりのアルコールには気をつけろ

 帰るときの記憶があいまいだ。覚えてることは

  • 自転車で転んだ
  • 金網を上った
  • 寮だと思うところを徘徊した
  • いつまでたっても建物の中に入れない
  • 泣きが入り深夜2時に友達に電話
  • 何故か寮の近くのコンビニで待ち合わせ
  • 友達に引き取ってもらう

ということだ。
 無くしたもの

  • 財布
  • 部屋の鍵
  • 自転車
  • 僕のちっぽけなプライド
  • 金(これから、泊めてくれた人、探してくれた人に感謝の気持ちを伝えるため。奢れってこと)


 年一回はこんなことしてる気がする。どこの寮だか知らないけど怪しい僕は監視カメラにばっちり映ってるはずだ。警察から連絡が来ないことを祈る。
 まあがんばって探すつもり。以上。