競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

次期車両はほぼ決まり

 候補車両は大体決まりました。あとは買うだけだけどお金が無いのでどうするか。とりあえずFZ1がいくらで売れるのかによって復帰までの時間が変わってくると思う。貧乏はつらいね。やっぱりミニクーパーを...というわけにもいかないか。ローン残ってるし。
 車両は見た目はどうでも良くて、フレームとかフロントフォークとか車体が問題なくて、エンジンが好調ならOK。カウルのキズとか割れは度外視。そんなのはまったく問題じゃない。なので安く見つかるかもしれない。

フレームスライダーさん大活躍!

 昨日バイク屋に行ったのでFZ1さんを見てきた。

 直せば乗れるんだけど、もういらね。走行約3000kmなのに本当に申し訳ない。下手糞で悪かった。すごーく可哀想に思った。で、よーく見てみると。

 フレームスライダー元の半分もねえ!!!こいつが無かったらもっとバイクひどくなってたな。フレームスライダー様ありがとうございました。

すごいぜおっちゃん

 知らなかったんだけど、バイク屋のおっちゃんは一級査定士とかで見ただけで車体の状態が分かるらしい。エンジン音とかで走行距離が分かるとか言ってた。ちょっとどうなのかなとか思ったけど、それの試験の内容がすごくて驚いた。受かるはずが無いと思った。やっぱりなかなか持ってる人はいないらしい。一人でバイク屋をやってて、ボロボロの店だからそんなすごい人には見えなかった。
 つーか、自分用に去年買ったYZ250Fを三ヶ月で売っちゃったのにもビビッたけど。結構いじってたのに。いつのまにかKTM買ってたし。
 昔は日曜、祭日は休みだったらしい。今でも休みのときが多いけど(レース出るとか、お客さんとツーリング行くとか)。午後からしかやってないし(時間は不定期)。そんなので大丈夫かとかバイク屋さんを心配してしまう。
 NSRがすごく好きな人でレースとかも出てたらしい。お店の在庫の半分はNSR。オーバーホール済みのエンジンも用意してある。僕がエンジン壊したときも5万で載せ換えてもらった。中古のパーツも沢山あるみたい。
 そんな面白いバイク屋だけど、とてもお世話になってます。多分、僕に関してはすごく赤字だと思う。すごく良くしてもらってる。僕がしょっちゅうバイク壊すのにすごく安いし、整備はほぼタダだし。今回もお世話になるつもり。いつもありがとうございます。
 

 とりあえず僕は次期車両のためにも節約して部屋でおとなしくしておこう。ひきこもるのは得意だし。あとヘルニアさん対策として筋トレを頑張ろう。なかなか激しいんで(笑)。


 2011.2.27 梨本塾追記しました。