競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

お洒落な喫茶店に行ってきた

 実家から帰る際、猛烈にコーヒーが飲みたくなったので、カーナビに従って最寄の喫茶店に行ってみた。喫茶店とか行ったことが無いからちょっと楽しみ。だんだん人気が無いところに行ってるけど。
 着いた瞬間やっちまったと思った。なんか隠れ家的なオッサレーな店だった。喫茶店っていうより〜CAFEみたいな店だった。お洒落な雰囲気が外から見ても漂ってる。人もいっぱい入ってる。すごく入りずらい。そのオーラに立ち眩みしそうになるが来てしまったんだからしょうがないと入ることにする。
 案の定、女性とカップルが多く場違いなとこに来てしまったと思う。女子会っていうのか分からないけどそんな感じの人達が多かった。でも一人と複数では席が違うのでそこは良かった。あまり人のいない店でコーヒーだけ飲んで帰るつもりだったんだけどなぁ。
 とりあえずデザート(スイーツって言ったほうが正しいのかな?)とかが売りみたいなので、それとコーヒーを頼む。美味かった。これは来て良かったと思った。結構、漫画とか雑誌が多くて楽しかった。雑誌は見たこと無いお洒落?なのが多かったけど(僕にはカァーってなる系、くだらねー、意味がなさそうな系)。あと隣の人がうるさかったのには困ったけど。
 女性のおしゃべりは長いし、あまり周りに気を使ってないようだった。聞くつもりは無かったけど、うわーってなることをしゃべってて軽く引いた。
 最初はどうなんだろう?だったけど、場違いなところも好きなので別に大丈夫だった(大抵、どこ行っても大丈夫)。つーか思ったより長い時間いた(漫画に夢中になってた)。何も頼まないで長居するのもちょっと気まずいのでコーヒーもおかわりしたし。来て損はしなかった。
 

 まああの店にはもう行かないかな?でも読みかけの漫画があるからまた行くかも(笑)。パスタとかが美味しそうだったので、今度は飯を食いに行こう。僕のイメージしてる喫茶店とは違ったのでまた挑戦してみる。そしてインスタントコーヒーとの違いが少し分かったような気がした今日でした。